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Nomal メッシュとレイの衝突判定について /キ選 (08/04/05(Sat) 06:02) #488
Nomal Re[1]: メッシュとレイの衝突判定について /オーデマピゲコピー (13/06/27(Thu) 15:20) #504
  └Nomal Re[2]: メッシュとレイの衝突判定について /asdasd (13/08/16(Fri) 12:18) #511
    └Nomal 2013年春、夏節男性、女性に超人気がある.. /kakubuy (13/10/14(Mon) 13:01) #513


親記事 / ▼[ 504 ]
■488 / 親階層)  メッシュとレイの衝突判定について
□投稿者/ キ選 Lv 1(4回)-(2008/04/05(Sat) 06:02:23)
    お世話になっております。キ選です。
    VC2005でのDirect3Dでメッシュとレイの衝突判定について少し解らないことがありましたので、質問させていただきます。

    3Dのプログラムをするにあたり、当たり判定をD3DXIntersect関数で行っているのですが、動くもの(自機など)が障害物やマップに閉じ込められてしまった時の対策として、衝突判定をするメッシュの面の表裏を識別し内側からはすり抜ける用にしたいのですが、表裏の識別方法をご存知の方がおられたらご指導おねがいします。

    自分で調べてはみたもののD3DXIntersect関数は処理が必要以上に重く自前で計算するのが主流のようで、解説ページが少なくあっても基本的な運用例しか記述されてなく、困っています。私には自前で計算するような数学力はありませんし、現段階では処理速度に問題が無いので出来るだけ既存の関数を用いて処理を行おうと思っています。

    どなたか、ご指導お願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 488 ] / ▼[ 511 ]
■504 / 1階層)  Re[1]: メッシュとレイの衝突判定について
□投稿者/ オーデマピゲコピー Lv 1(1回)-(2013/06/27(Thu) 15:20:08)
    No488に返信(キ選さんの記事)
    > お世話になっております。キ選です。
    > VC2005でのDirect3Dでメッシュとレイの衝突判定について少し解らないことがありましたので、質問させていただきます。
    >
    > 3Dのプログラムをするにあたり、当たり判定をD3DXIntersect関数で行っているのですが、動くもの(自機など)が障害物やマップに閉じ込められてしまった時の対策として、衝突判定をするメッシュの面の表裏を識別し内側からはすり抜ける用にしたいのですが、表裏の識別方法をご存知の方がおられたらご指導おねがいします。
    >
    > 自分で調べてはみたもののD3DXIntersect関数は処理が必要以上に重く自前で計算するのが主流のようで、解説ページが少なくあっても基本的な運用例しか記述されてなく、困っています。私には自前で計算するような数学力はありませんし、現段階では処理速度に問題が無いので出来るだけ既存の関数を用いて処理を行おうと思っています。
    > http://www.jpwatch2019.com/product/p3/index.html

    > どなたか、ご指導お願いします。
[ 親 488 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 504 ] / ▼[ 513 ]
■511 / 2階層)  Re[2]: メッシュとレイの衝突判定について
□投稿者/ asdasd Lv 1(1回)-(2013/08/16(Fri) 12:18:32)
    No504に返信(オーデマピゲコピーさんの記事)
    > ■No488に返信(キ選さんの記事)
    > > お世話になっております。キ選です。
    > > VC2005でのDirect3Dでメッシュとレイの衝突判定について少し解らないことがありましたので、質問させていただきます。
    > >
    > > 3Dのプログラムをするにあたり、当たり判定をD3DXIntersect関数で行っているのですが、動くもの(自機など)が障害物やマップに閉じ込められてしまった時の対策として、衝突判定をするメッシュの面の表裏を識別し内側からはすり抜ける用にしたいのですが、表裏の識別方法をご存知の方がおられたらご指導おねがいします。
    > >
    > > 自分で調べてはみたもののD3DXIntersect関数は処理が必要以上に重く自前で計算するのが主流のようで、解説ページが少なくあっても基本的な運用例しか記述されてなく、困っています。私には自前で計算するような数学力はありませんし、現段階では処理速度に問題が無いので出来るだけ既存の関数を用いて処理を行おうと思っていwww.supercopy-lv.com
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▲[ 511 ] / 返信無し
■513 / 3階層)  2013年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷
□投稿者/ kakubuy Lv 1(1回)-(2013/10/14(Mon) 13:01:39)
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