FC2でブログ運用始めました
 FC2でブログ運用始めました。まだテスト的な運等ですが、使いやすければこっちに移行しようかと思っています。Movable Type API にも対応しているので運用も楽そうですし

http://sorceryforce.blog10.fc2.com/
| 日記 | 13:54 | comments (0) | trackback (0) |
今度の活動について
 最近仕事が忙しくなったりなんだかんだあって、Web 上、オフラインでの活動が滞っている状況です。特に Web コンテンツに関しては基本的にひとりで活動を行っているので、こう忙しい状況だとすべての更新が止まってしまいます。ちょっといろいろ手を出しすぎたせいでもあるのですが(^^;)

 この状況はまだしばらく続きそうなので、少し活動の範囲を縮小しようかと思っています。今後動ける状態になればまた変わるかもしれませんが、とりあえずこれからの方針は以下のようにします。

◆エルフレイナ

 こちらは開発・サポートを継続します。一応新バージョンの考えもあるのですが、ちょっと時間がかかりそうなので当面はバグ修正のサポートを先にやろうかと思っています。正式版とβ版がありますが、機能面でβ版の方がかなり進んでいるので、基本的にβ版の方で開発しようかと思っています。

◆ラステイル

 機能改良の予定は今のところありません。ただ、ユーザー数が多いので、バグ修正のサポートの方は続けていく予定です。

◆ちーたん

 まだ中途半端なところもあるので開発・サポートは行っていきます。とりあえず Ver1.0 あたりは目指していきたいですね。ヘルプも作ってないので順次作っていこうかと

◆スパ子爆発♪ for Twitter

 開発・サポートともに終了する予定です。

◆YouTube Shuffle Player

 開発・サポートともに終了する予定です。Flash が未だに x64 サポートしていないので x64 の OS で使えないんですよね(^^;)

◆XNA シューティング

 開発・サポートともに終了する予定です。まあ試しに作ったゲームなので特にサポートする必要もないと思いますが(^^;)

◆でるでるウォーズ

 開発・サポートともに終了する予定です。

◆各種 Tips について

 基本的に載せていくだけの内容なので、時間があれば随時書いていきたいと思います。


 もう少し身軽に動ければいいんですが、なかなかうまくいかないものですね(^^;)。とりあえず動ける範囲で頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
| 日記 | 11:39 | comments (0) | trackback (0) |
コミュニティ勉強会に参加しよう~仙台編 3/28開催
 明日28日に仙台でSQL ServerとPoswerShell関連のコミュニティ勉強会が開催されます。

コミュニティ勉強会に参加しよう~仙台編 3/28開催
http://techbank.jp/event-sendai/

 私も参加予定でいたのですが、作業の方がいろいろと滞っているのでちょっとキャンセルしてしまいました(^^;)。東北ではコミュニティの勉強会は少ない方なので、気が向いた方、時間に余裕のある方はぜひ参加してみてください。
| 日記 | 23:24 | comments (0) | trackback (0) |
Windows Mobile 用 Twitter クライアント「ちーたん」Ver 0.85 公開
 Windows Mobile 用 Twitter クライアント「ちーたん」Ver 0.85 を公開しました。細かい改善などをしています。

【追加機能】
・投稿テキストボックスで改行無効機能 (任意設定可)
・投稿途中キャンセル機能 (投稿時に回線がつながらない時のための機能です)

【機能改善】
・一定サイズより大きいアイコンがTwitterに登録されている場合はダウンロードしないようにした (約10KB以上)
・設定ダイアログを2回目以降開く際の速度を向上しました
・投稿できるテキストの文字数を255まで増やしました(ただし140字を超えるテキストがどう処理されるかは Twitter サーバーに依存します)
・リストの描画速度を若干向上

【変更】
・各ダイアログの OK, キャンセルボタンをメニューに移動しました

【バグ修正】
・フレンドを作成した後、ステータスバーが更新されない
| ソフトウェア::ちーたん | 18:23 | comments (0) | trackback (0) |
XNA に Zune の Tips を載せました
 Zune を入手したので XNA の Tips に Zune の Tips を載せてみました。まあ日本で売られてないし、日本語自体対応していないのであまり需要はありませんが、やってみたい人は参考にしてみてください(^^;)

http://sorceryforce.com/xna/tips.html
| プログラミング::XNA | 18:20 | comments (0) | trackback (0) |
雑記
 最近 XREA のカウンターCGIの調子がおかしい。トップページ見るとたまに表示されない時があるし、そのせいかカウントがいつもよりすくない。


 コメントとトラックバックのスパム多くなってきたなー
| 日記 | 09:10 | comments (0) | trackback (0) |
Windows Mobile 用 Twitter クライアント「ちーたん」Ver 0.84 公開
 Windows Mobile 用 Twitter クライアント「ちーたん」Ver 0.84 を公開しました。バグの修正と操作面でいくつか切り替えができるようになってます

【追加機能】
・ちーたん終了時に確認ダイアログを表示できるようにした(設定で切り替え可、デフォルトOFF)
・投稿後、正常に投稿が完了するまで次の投稿ができないように設定できるようにした(設定で切り替え可、デフォルトOFF)

【機能改善】
・メイン画面でサブコントロール(リスト、投稿テキストボックス、投稿ボタン以外)に Tab キーで移動可、不可を選択できるようにした(設定で切り替え可、デフォルト移動不可)

【バグ修正】
・「起動時に最新バージョンの確認」にチェックを入れないと、手動で「最新バージョンの確認」をしたときに「最新バージョンです」と表示され更新できなかったバグ
・アイコン保存先フォルダを直接入力した場合、パスが保存されないバグ
・リストがフォーカスを受けたときに選択アイテムの色がアクティブ色にならない現象

ちーたん
| ソフトウェア::ちーたん | 16:51 | comments (0) | trackback (0) |
アクセス解析はずしました
 ページ読み込みが遅くなる原因のアクセス解析ですが、大体のページから除去しました。とりあえず読み込みはかなり速くなったはずです。ただ、掲示板とか日記とかは外すのが面倒なのでそのままにしてあります。

 後、ページをアップするついでに古いページはばっさり消してしまいました。もしかしたらリンク切れやページの表示がおかしいところもあるかもしれませんので、その時はコメントなどいただけると嬉しいです。
| 日記 | 23:11 | comments (0) | trackback (0) |
アクセス解析はずしてます
 今各ページのアクセス解析はずしてますが、ページの読み込み時間がものすごく短縮されているようなw
| 日記 | 23:55 | comments (0) | trackback (0) |

  
カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   03 - 2017   >>
検索
Google
スポンサー
最新コメント
最新トラックバック
リンク
スポンサー
プロフィール
初音ミク
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥