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  Direct3D (Managed DirectX)

ページ更新日:2007/ 6/24

 ここにある項目は順番に見ていくことによって、Direct3D に関してひとつひとつ確実に覚えていくことが出来ます。

  1. Direct3D を使用するための基本設定
  2. Direct3D の初期化と基本処理
  3. 文字の表示
  4. 2Dポリゴンの表示
  5. 頂点バッファを使用した2Dポリゴン
  6. 3Dポリゴンの描画
  7. 四角形ポリゴンの描画
  8. テクスチャーの貼り付け
  9. キーボードからの入力
  10. カメラの操作
  11. マウスからの入力
  12. インデックスバッファを使用したボックスの描画
  13. ライトで陰を付ける
  14. Xファイルからモデルデータ読み込み
  15. XYZ軸のライン描画
  16. モデルの移動
  17. モデルの回転
  18. モデルの拡大縮小
  19. 移動、回転、拡大縮小の掛け合わせ
  20. フルスクリーン表示
  21. SDK の標準メッシュを作成
  22. スプライトによるスクリーンへの画像描画
  23. 頂点データによる半透明処理
  24. マテリアルによる半透明処理
  25. クォータニオンによる回転
  26. デバイスの消失

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