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  カテゴリ (Managed DirectX Direct3D)

ページ更新日:2007/ 6/24

 Direct3D の Tips をカテゴリー別に載せています。

デバイス
1. Direct3D を使用するための基本設定 (ステップアップより)
2. Direct3D の初期化と基本処理 (ステップアップより)
3. デバイスの消失 (ステップアップより)
ビュー
1. カメラの操作 (ステップアップより)
2. フルスクリーン表示 (ステップアップより)
プリミティブ
1. 文字の表示 (ステップアップより)
2. 2Dポリゴンの表示 (ステップアップより)
3. 頂点バッファを使用した2Dポリゴン (ステップアップより)
4. 3Dポリゴンの描画 (ステップアップより)
5. 四角形ポリゴンの描画 (ステップアップより)
6. インデックスバッファを使用したボックスの描画 (ステップアップより)
7. XYZ軸のライン描画 (ステップアップより)
8. スプライトによるスクリーンへの画像描画 (ステップアップより)
9. 様々な 2D ラインの描画
10. ポイントスプライト
メッシュ
1. Xファイルからモデルデータ読み込み (ステップアップより)
2. SDK の標準メッシュを作成 (ステップアップより)
3. 頂点フォーマットの変更と頂点データの設定
座標変換
1. モデルの移動 (ステップアップより)
2. モデルの回転 (ステップアップより)
3. モデルの拡大縮小 (ステップアップより)
4. 移動、回転、拡大縮小の掛け合わせ (ステップアップより)
5. クォータニオンによる回転 (ステップアップより)
入力
1. キーボードからの入力 (ステップアップより)
2. マウスからの入力 (ステップアップより)
ライト
1. ライトで陰を付ける (ステップアップより)
テクスチャー
1. テクスチャーの貼り付け (ステップアップより)
アルファブレンディング
1. 頂点データによる半透明処理 (ステップアップより)
2. マテリアルによる半透明処理 (ステップアップより)
衝突判定
1. 球と球の衝突判定
2. ボックスとボックスの衝突判定
階層構造
1. モデルの二階層構造
2. モデルの三階層構造
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